アマンリゾート宿泊予約や海外ウエディング・新婚旅行(ハネムーン)手配、フリープラン旅行のご相談はアマンリゾート正規取り扱い旅行会社クラブワールド(東京青山)にお任せ下さい。

トップページ アマンリゾート体験記のトップへ アマンキラのご案内

アマンキラ体験記 <その1>

amankila

アマンキラの滞在は2回目でした。以前はかなり前だったのでまだ新しいころでした。
そのころに比べてだいぶ年月を経て、ホテル自体落ち着いた感じがしました。(こっちが歳をとったせいもあるかも)

村の女の子達のフラワーシャワーのお迎えに始まり、メインプールから海を見渡す絶景はあいかわらず息を呑むすばらしさ。もちろん回廊のようなわたり廊下の幻想的なキャンドルや、いつもつかず離れずのスタッフの絶妙なバランスは言うまでもありません。

今回は、モーニングクルーズに行きました。クルーズで海からアマンキラを見たりシュノーケリングをしたりと充実の半日です。船はけっこう波が高いためゆれますが、水がじゃばじゃばかぶさってスリリングです。ちゃんとランチも用意されています。

午後はがけ下のプライベートビーチへ行って寝そべったり、自分のヴィラでマッサージをしてもらったりとのんびり過ごしました。4pmごろのアフタヌーンティには、ライブラリー前にお茶とバリのお菓子が用意されていました。となりの木陰では、村の女の子達がゲストに渡してくれる手作りの小さいブーケを作っています。なんとものんびりした、かわいらしい風景です。

プール横のバレでディナーをとっているカップルあり、ただただぼんやりと素朴なガムランの演奏を聞いている人あり、近所の村へアタバッグの買い物に行っている人たちありと、みなさんそれぞれ思い思いの方法でアマンキラを楽しんでいるようでした。波の音と満天の星空、ひかえめかつ行き届いたサービスでゲストをくつろがせてくれるアマンキラ。想像通りだと思いますよ!

 

Copyright (C) 2004  アマンリゾート ガイド All rights reserved.